kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

シビアシビライゼーション

研修が終わりを迎え、遂に戻って来ました!!

いやぁ、空気が美味しいね笑

実家暮らしだからって趣味にばかりお金を費やしてると痛い目に遭うぞ!な毎日を満喫中。もうね、学生に戻った感じがするよ。オフの日ぐらいは楽しみたいの人。

遊び過ぎてるから疲れてるんじゃって思うんだけどそうでもないらしい笑

むしろ生き生きしてきた?笑

もう少しまとも路線にシフトしたいところなんだけど。。。

厳しく躾けられた反動からなのか色々と解放された。やったぜ。

ついでに前々から疑問視してたことにも終止符を打つことができ、心の中の靄もすっきり!

でもひとつイマイチなのが同じぐらいの人と会話する機会が確実に減ったこと笑

自分からはタイミングを測ることができそうにないので、、、

話のネタを共有したいときにだけ、たぶんそれも動かないだろうけど。

自分から話しかけに行かない根暗。中身はなかなか酷いマイワールドへ。

マイワールドでいるのはいいことなんだけど口から余計なひとことが出そうになる笑

最近は語尾をはっきり言い切りで終わらせる訓練を始めたばかり。言い切りは難しい笑

でも性格が残念だからあまり重要じゃないと勝手に判断すると曖昧表現になるね。

自分の意見は押し付けないスタイル…ただし威圧しないとは言ってない。笑

語尾言い切りの理由は他の人が説明してるのを聞いて曖昧表現にするとイラつくなと思ったからっていう。(しょうもない)

自分が説明するときには曖昧表現にならないようにとのこと。

確信できないことを話すときはどうしようかが今後の課題になりそう。

たまに面白おかしくアレンジすることもあるんですけど、てへ。

だって、同じ話すると聞き飽きて最後まで聞かないじゃんか。

ってことで何もないときと息抜きの時間はふざけよう。気にすることはない。笑

人生はふざけて楽しむためにある!!

だけど根が真面目なのでふざけるのに少し抵抗もある笑

そのうち限度を考えてって言われて落ち込むんだろう笑

限度ってなんの限度?何で強制するの?自分の見栄のため?

相手のためを考えろって言っても合わないときは誰かしら傷つくよ。

自分だけの利益になることは嫌われるのに自分の利益にしたい。ちょっとよく分からない。

でも自分で相手に限度を考えろと言われて落ち込むのは?

きっと勝手な憶測で踏んで行動するからだ。

適応しないと上手く生きていけないから我慢はする。これだから集団行動はとも思う。

異質なものは排除してしまえって言うのはいつになったらなくなるんだろうと思いながら。

適性がとか評価がとかそんな小さなことで縛られるのは嫌だ。始めから限界設けてるみたいで。

もっと自由にやっていこう。うん、私はそうした!笑

評価は客観的に見るための材料だったりするらしいんだけど、その内容も微妙。

だからそう思われてるだけと思うことにした。大したことない!笑

自分がそう思うだけの評価を自分の中で下して遊ぶ。笑

社会がどうすれば機能できるか云々の話は他。

社会云々よりもまずは自分を見つめ直すことからが先だと思ってるので。

自分を見つめ直すのは簡単なようで難しい。誰かに縋って生きてるなら尚更だ。

やっぱり柱が何もないのは怖い世界なのか?それはやっぱり孤独なんだ。(今は)

 

だからそうやって落ちぶれていくんだ。(どこかの声)