kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

今日の別人、明日の自分

 

久しぶりの読書の夜です、こんばんは。

眠さも増し増しな頃、喉が渇いてお茶飲みを繰り返して。

夜帰って、朝会社に着くまでの時間をどうにか有効活用できないかと思ってたり。

少しでも自分の時間は増やしたい。

環境に慣れるとある程度体力が復活することもある今日。まだ若い。

それでも興味のないことを続けるとエネルギー不足に陥ってしまうのだが。

興味対象が上手く見つけられ、ある程度の自由が与えられるとき人間は生き生きし出す。それまで苦痛だったのが嘘みたいに。

興味の対象が広いもので不自由することはないのだが、行動に移す気にはなれない。

もう動かないのなんの。ずっと同じ体勢で空中旅行(空想に浸って)たら時間があっという間に消えてる…

次元を越えて時間を取り戻すかの有名なマシンを発明してもらいたい笑

さぞかし極楽浄土でしょうな。

不自由することはあっても時間は無限だから想像、空想、睡眠時間も無制限。

いつも無制限なフリーダムの中で生きてるのだが、標準時子午線なるものに取りつかれて生活してる状態だから目先のことに夢中。

時間が人を縛ること多し。

本来なら人間が時間を管理してたはずなのにいつの間に立場は逆転。

またそのうち復活する。時間に追われて逃走中。時間が人間を管理してるよね。笑

もっと心にゆとりを持って。いつからのんびりすることがダメになってしまったんだろう。時間にも管理されないくらい自由に行動し…(寝言)

人の目が、常識が、世間体が、評価が…気になるのはよそう笑

人の評価が変わっても自分の評価は大して変わらない。

だからって態度が大きくなるのも問題なんだけども。。。

相変わらず退屈なことには興味・共感を示せずに暇そうに黙りこくって笑ってる。

小さい重箱の隅を突っついては嫌な人やってる。めんどくさいやつの登場である。

素直過ぎて、上手い言葉の一つや二つかけることもできない。笑

流石に直球は問題あるだろうからと避けるようにはしてるのだが、上手くいったためしなんてそんなにあるのだろうか。

幼稚園並みの突拍子もないことを言うのが好きだから発想がクリエイティブ!

最近はどこぞの欠陥商品のメインに掠りもしない場所を歌っては面白がってを繰り返すように。ストレスの発散場所やめてやれと自分に言いたい笑

三度の飯より批判が好き。気の利いたブラックジョークを瞬時に思いついて言うのが自分の中の流行りなんだけど、発想が幼稚園児だからなぁ。。。

具体的にどうこうよりもより抽象化して分かりづらくするのが好き。

分かりづらいからこそ、色んなことに結び付けて連想できたり。

だから普通に話が繋がる話題より、どんどん膨らませてあっちこっちに飛躍していく話とか大好物だよね。世間話じゃ殆ど通用しないに等しいんだけど。笑

そんなことも気にしない揚げ足クリエイティブに私はなりたい笑

まあふざけたい時間帯なんだ。疲れてもいつでもどこでもお調子者だから。

朝、確認しに自分がこのブログに来たとき、なんて思うだろうか。笑

時間が経った後の自分の書いた文章っておかしく思うから、朝一に元気貰ってたりする。

明日は明日の別人がそこに居た。