kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

トマトの中の住人が釘刺しにやってきた

 

家の蒸し暑さにひれ伏し状態の夜です、こんばんは。

ここは蒸し風呂か。暑すぎて私の集中力まで持って行かれたことを報告する。

早くも夏バテですかね?笑

習字教室ぐらいの集中力は何処へ?

途中で作業を投げ出し、現実逃避に移りたいと思っていたところ。

やっぱり家に帰ったら遊びたい!!

いつもながら怠惰になり過ぎることがあるせいか、さらに時間にルーズになってきた。

朝はスヌーズ10回目にして起きる、そうな。

予定の電車に乗り遅れて、スーツで全力疾走するそうな。。

朝から見苦しいのは学生も社会人もしばらく変わる気配なし。

1か月後にマラソン大会を控えているのでいい訓練に…?(なると思いたい)

そんなこんなで慌ただしい日常を、、、コレいつまで続くんだろ?

少しの辛抱だ、少し忙しいぐらいがちょうどよく楽しめると思う。(たぶん)

何も手につかないより、忙しいってヒイヒイ言ってるほうが1日は充実する。

肩の荷が下りたところの今日、止まってる作業もそろそろ始めたい。

モチベーションが死に始めてるので何か対策を・・・

まずは部屋を綺麗にすることからって、このセリフ何度目だ。

いつも変わらずお調子者、怒られて小心者。

だけどケロッとして学習しないで自分路線に脱線するから変わり者。

変わり者は変わり種を引き寄せる何かがあるらしい。

何かの悪戯か毎日災難。災難の天災続きだけどいいこともある。

表面では慌ててるらしいけど、多動になるせいで本人自覚なし。

内面は演技力の才能が眠ってる…笑

そうそう、演技力っていうものがふざけたいのか目立ちたいのかで余計にお調子者にさせる。

世の中には冗談が通じない人もいることを…

冷めてるときは割とマジレス多し。笑

それでもだいぶ自分のことを無意識にアピールしないように気を付けてるんですけどね。

いや無理、自分観察を主軸に回っていますから!笑

私から見たこと中心。だからって自己中とは少し違うとも思う。

自分の内面世界に興味があるから。内面世界は人によっても作用したりする。

人に気を遣うことが多いから調子に乗ってるようで見計らってる。

タイミングがズレることはしょっちゅうあるけど、それでもいいか人間だもの。

人の評価は気にしない、気にしても変わることはない。

それはその人の自分の中の世界だ。やっぱり自分主軸なんだ、人間だもの。

それを隠そうと周りに歩調合せすることもあるだろうけど。

そうしてストレス社会がストレスをさらに生み出していく。

ストレス量産型にしたのはいつからなんだろう、昔から。

自分にできないことを実行して行動に移していく人を羨んで評価落としもいいところ。

自分にしかできない何かを求める癖に、自分のできないことを他の人が実行することを嫌がる。とても不思議。七不思議。

だったら最初から自分の世界の住人になればその人にしかできないことが自然と生み出されるんじゃないかな?(と、思ってみたり。)

折り合いをつけて、妥協点を見つけてって言葉で逃げてるのもいつまでだ?笑

まあ難しい。簡単だったらたぶんこの世界に存在していないんでしょう。

自分にしかできないマイワールドは自分の中に。

よく分からない自信はここからくるのか、重症だな。。。

あ、機嫌が悪い訳ではないので。少しクーラーの風に当たっただけ。

病み始めると占いに癒しを求める人もいると聞いて。笑

あれは、当たり外れじゃなくて自分勝手に分析し始めるからこそ楽しいと思ってる。笑

本当に言い当てることができたらエスパーだよ笑笑

如何に相手を自分の世界に引き込んでそう思わせるか。

強力な磁気でも引き付けておくか笑

ある意味マジックでできてる。楽しんでこそ意味がある!

未来を予測することは誰にもできないのだから、ある程度の推測で楽しんでみるのは如何?

自分がそう思ったならその通りにしかならない。