kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

暇つぶしの音楽遊びと現実逃避

 

季節の変わり目には体調管理に気を付けての夜です、こんばんは。

元気な日も、体調を少し崩した日も変わらずに過ごして、、、

好きなことは好きなとき好きなタイミングで。

そんな今日は、普通にゲームを満喫し…あっ。

現実世界とやらはどこかに置いて来ました。笑

いいじゃないか、家ぐらい。私の休日だもの。

ここのところは新しくゲームにのめり込んでみようかと奮発中

好きなジャンルのひとつのリズムゲームだったりするんですけど。

アーケードのほうはエンジョイ&ガチ勢の中間あたりを行き来しながら、週末どっこい。夜のゲームセンターに出没中。。。不良じゃないよ!

不思議なもので、立ち読みするのに2~3時間ぐらいで限界が来るのに、リズムゲームは何時間でも立っていられるみたい笑

最長は6時間。足よりも手のほうに限界が来るのです。興味がある方は是非!

当たり前だけど、何でも数をこなせばそれなりにできるようになってくるなと思いながら。

今は初心者でプロの話について行けなくても。。。

少しずつ、ゲームのプレイ時間を増やすような感覚で。笑

もっと自分には継続することに力を入れてほしい笑

少しは苦労することを覚えろっていうことで災難がくるのかな?

前にやけどをした場所がなかなか治りづらいのは関係ないのか、、、

脈絡もなくここで1曲

宇宙に関連するワードを見つけると心が落ち着くような気がして笑

アップテンポが嫌いではない方に


【東方ボーカルENG SUB】UFO LOVER【A-ONE】

 

何となく作業で気が乗らないときにエンジンをかけるための曲だと思ってる笑

 

ガチャガチャした音楽からクラシックまで、幅広い音楽が好き。

広く浅くかじって、ときに深くぴったりと。

音楽の感性は自分でもある程度構築可能なのに相手が絡むと意味わからんになってくるから不思議だ笑

あとから聴くと、アーティストと自分とで世界観と見えて来るものが違うこともわかるのです!

音楽って奥深いんです!笑

色んなジャンルの作品に触れて、ときに感情的に、またあるとき自由に

数えきれないぐらいの頻度で同じ曲を聴いてると覚えるので、作業しながら歌える。

左脳と右脳と両方鍛えられるのが音楽かな?とも思ってみたり。笑

右脳でリズムの認識、左脳で言葉の認識と世界観の定義(?)みたいな。。。

音の組み合わせと、何のどの楽器の音程か識別するのも楽しい自分なりの遊び。

BPMに合わせて足のテンポも合わせると、頭もそれとなく動いてくれる。

音楽は聞く人の自由な世界観でも需要があると思うのです笑

音楽の中の感情と自分の中は一致してないのがまた面白い!!

音に敏感な人に天才が多いことも少し納得できる気がする…(どこかの風の噂)

 

さらにどうでもいい話、今は自分の中で木星の時期なのでここでジャンル違いの1曲


06 組曲(惑星)より(木星ジュピター)

 

木星におやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

何がしたかったのかというと

 

暇つぶし  

したかっただけ、では失礼。

 

やっぱり最後に。。。

ボーカロイドが苦手ではない人向けに


Miku Hatsune - MACARON- official music video

 

世界観を楽しんでみてください。

 

それでは今度こそ、おやすみなさい。