kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

知らない土地で甘い時間がやってきた

 

お久しぶりです!こんばんは~

元気だと思われる今日の夜。

朝から、ミルクコーヒーでお腹を壊してるのに、また同じものを買って飲んで…笑

社会人は甘いものがないとやっていけない。ただの甘いもの大好きなだけかも?

特に何をする訳でもなくやってきたので、暇つぶし程度に。

都会の暮らしにもようやく慣れてきた頃。

それでも朝起きるのは苦手なのです(-_-;)

ギリギリまでタイマーをスヌーズにして、ぬくぬくと眠るのが最近の日課に。

一日の始まりと終わりは怠惰にいきます!しっかりしようなんて微塵も思うことなし!好きなときに好きなだけ…というのが自分の中にありますし気を張りたくない笑

会社のお昼休憩も自分の時間に変わっていってる。。。

本当は周りと親睦を深めるためにお話ししようかと思ったりしてるんだけどなぁー

やっぱり自分一人だけの時間がほしいかと。笑

読書したり、アプリで遊んだり、どこか他の場所に出かけに行ったり…自由だ。

ちなみに今のところは人間関係に問題はないので大丈夫なはず?

研修先で仲良くなった人と飲みに出かけたり、遊びに行ったり。

週末は学生みたいにエンジョイしてるので、リフレッシュは適度にできているかと。。

それでも思うのです、学生に戻ってもっとたくさん遊んでおけばよかったと。

忙しくしてる中で、少しの遊び期間があるからこそ楽しいこともあると思うようになったぐらいに成長しました。笑

研修の中でも遊び心はアイデアに生かす仕様でござる。

笑えるときは冗談を交えてこっそりストレス発散に。

そうすると楽しくなってきたので、研修も頑張れる気がする…

気がするだけで実際はどれぐらい負荷がかかってるのか知らない笑

仕事の中でもうまく自分の得意分野を掴むことができたらさらによし!笑

技術を独学で学ぶのは楽しかったりします。

人から言われてやるより、自分で自発的に学ぶほうが断然に楽しいのです。

知ってるものより、自分の知らないものに触れて探索する素晴らしさよ!笑笑

確かに、分からないことだらけで時間はかかったりもする。

でも、時間をかけた分だけ新しく身に着くものもある。それをまだ楽しいと思える自分も若さだなぁと思ってみたり。。。

ニコニコしながらお昼休憩に参考書を読む自分。なかなか面白い絵面…

意識高い系アピールをしたい訳ではないです笑

アンバランスに浮いてることそのものが楽しみで生きてるからね~

どうやら、何かを身に着けることに楽しみを覚えるらしいようで、貪欲だ。

何でも極めたい性質なので、簡単にことが運ぶのを許せない笑

分からないからこのまま進んじゃおう!っていうのに納得ができない。

妥協するのが苦手な模様。頑固な部分が他に響かないのを願って笑

チームワークで足を引っ張るタイプかな?笑

分からないって思うことが嫌なので、、、完璧に固めるか何もしない笑

興味のあることに関しては専門家気取りで。出し惜しみあり笑笑

種明かしをしてる暇があったら、さらにその先を行きましょうだからスキップ。

アウトプットのうまい使い方があれば教えてください笑

簡潔に一行にまとめてもらえると興味が湧くかもしれないです笑

最近思うことは、都会に住んでみるのもいいのかもしれない。

あまり知り合いがいない場所でもう一度、自分というものを見直したいのです笑

相手は自分の鏡だと言われてますよね~

そして、もっと人間の中身に興味を持っていい年頃なのでは?

相手の考え方だけを好きになっても、飽きたらそこまでだなぁと感じたことより。

そして感情表現を出し惜しみする傾向があるので、理解できるように分解してほしい笑

何度も言います、分からないことが嫌なのです笑笑