kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

ブラック&ホワイトの入り混じるところ

 

興味があることないことを探してるうちに睡眠時間が短くなったのが困りものです、こんにちは!

興味関心が色んな場所に移るのが多いんですけど、興奮気味で寝られない(´;ω;`)

少し落ち着かせる方法でも一緒に探してくれませんか…?

 

春から晴れて社会人となります!

大学行ってる子たちより早くから社会に出るので不安だらけ…

たぶん、同期の人も同じなんでしょうけど。。。

アルバイトも経験しないまま飛び立って行くのでして、、、

同世代以外の人との関りの場を考えると…

知り合いの珈琲館のお手伝いと、どこかの地域貢献のお手伝いぐらいですかね(-_-;)

色んな年齢層の人に出会ったり、不審者(?)と思われる方に出くわしてみたりと。

有名な評論家の近くに居たりするので、ずうずうしい若者だったり?笑

貴重な体験をたくさん頂いております。チャンスは掴むためにありますね。

他にも習い事でしたり、実際に目に見えない場面でしたり。。

ネット環境が整ってからは幅広く交流できていますかね!

ただ黙って見てるだけなのを交流って呼んでいいのか疑問。

社会人になってからはたくさんの交流の場面が今以上に増えることだと思います。

世間話について行けるのか自信がない…

興味がないと関心を持たないので、ついうわの空になって、話を聞いてなかったなんてことも。。無きにしも非ず…

ストライクゾーンが狭いとも言いますね笑

ここまでで順調だったのに、急に進路変更をしたいと思うようにもなり…悩める子羊

嬉しいのやら複雑なのやら、、大変だけど進みたい道があるのは贅沢過ぎた!笑

大きな夢に向かって進むのか、安定の道を選ぶのか。

まだたくさんのことができる年代でもあるので夢に溺れたいお年頃。

私はいつでも大きな夢があるっていうことは立派なことだと思いますけどね。

夢に向かって進み続けるパワーがどれぐらいあるのか人によってまちまちですけど。

実現できないことはないのかな、と根拠のない自信が保証してくれています笑

できないといつから錯覚していた、と少し中二病っぽく言い聞かせて笑

いつまでも子供でいたいもん、大きくなっても純粋な気持ちは子供の頃から変わってない。というか、まだ子供だ笑

18時以降に出歩いて補導されたぐらい子供なんだそうです(違う)

周りから見たら中学生に見えるらしい二十歳っていう微妙なポジション。

家出少女と間違われて通報されたなんてならないことを願いまする。

 

進路変更の度によく呼び出しを喰らっていたものです。

それでいいのか、何かおかしくないかとわざと確認され、馬鹿にされ。

心配してくれるのはありがたいけど、行き過ぎはどうなのか…?

それも、一度、社会人というポジションに立って、自分で責任を持つことから始めたら何も言われなくなるのかなと。。

自立して分かることをたくさん見つけられるような一年にしたいです。

どうなるかな?流されることがないようにはしたいですけど笑

そして、人の目を気にするなと言った本人がかなり気にしてるのが笑えますね。

図太く鈍感に生きたいものです(-_-;)

できれば現実は見たくない、知った状態を変えられるだけのエネルギーがほしい笑

革命を起こせ、マイヒーロー!!限界なんてどこにもない!!