kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

「ぐるぐる」

 

またまたこんばんは、今日は新しくお題チャレンジしてみたいと思います!

お題「起きて最初にすること」

 まずは夢の内容を確認といったところかな?

大体は爆睡できてるから覚エトランゼ。

しばらくベッドに転がったままでまた爆睡する。

いやぁ、寝るっていいものだ笑笑

寝ないとやっていけないのか何度でも寝るを繰り返して、お昼過ぎぐらいに起きる。

起きて気分が乗れば、歌いながら冷蔵庫を開けてみたり、テーブルの周りをぐるぐる。

歯磨きするときもキッチンのテーブルぐるぐると。

歌うときも同じようにぐるぐる回るという変な習慣が2年ぐらい前から身に付きましたとさ。

回るっていいよね、よし、その調子で頭も回っておくれ笑

あまり回り過ぎると具合が悪くなるんだけど何故かやめられない模様。。

きっと落ち着きがないんだな(-_-;)

カーテンを開けて、5階から見下ろす景色はそこそこ綺麗。

数分眺めたらまたぐるぐると笑

回る、回る、地球は回る~私は機械っ子ちゃんを繰り返して回る。

同じところを飽きる様子もなく回る。夜はさ迷ってる。

その影響っていう訳でもないけど、道順もいつもと同じじゃなきゃ落ち着かんとす。

それにお散歩コースは自分の好きな道が良い。

ちょっと気分が変わったら他の道でてくてくと。

今は寒い時期だから風が吹く度にぶるっとひやっとする。

その風すら心地の良いものなんだけど、頭まで冷やして身体も冷やす。

冷え切った状態からのマイホームは温かくて心まで安らぐ。

そのままぬくぬくとおやすみするのがまったりした休日になる。

あまり休み過ぎると健康にもよろしくないんだけど笑

同じ道を行ったり来たりすると不思議な感覚に思うのですがどうでしょう?

また違うものが見えた気がして何度でも回ってみたくなる状態に笑

ぐるぐる回ると新しい考え方もできたりするので。。

本当にそうなのか確認のためのぐるぐると、面白い方法はまた他にあるはずだとぐるぐると。

巡って循環して元に戻って無に還るを繰り返して毎日がやってくる。

毎日は良いこと尽くめではないかもしれないけど、楽しいことはそれ以上に巡ってやってくる。

マイナスの思い出は記憶に残りやすいと言うけど、プラスの記憶は忘れたのではなく、心の奥深くに大切に記憶されているものだと思う。

鍵が掛かってる状態だから、いつの日にか似た経験があれば蘇る記憶なんじゃないかと。

その一瞬の時間が私の心に水を注いでくれるのはありがたい。

中ではどんなバトンリレーが起きてるのか分からないけど、巡ってやってくる幸せもある。

今日のグダグダ挽回のぐるぐる。

 

朝起きて最初にすることは、テーブルの周りをぐるぐる回ることでした~