kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

今年から来年へ向けてメッセージ

 

天邪鬼な性格のせいで場違いなことをこのタイミングで…

こんばんは、今年最後の年は、いかがお過ごしでしょうか?

今年最後は自分の趣味で締めくくりそうな勢いです。笑

大丈夫、いつもしないことの連続で満喫してる笑

年の締めくくりと言えど、いつもと何ら変わらない日常が好きなのでまったりのんびりと…

来年はもっと盛大にひとり遊びを楽しむ1日にしたい!!

今年みたいに自由に…という訳にはいかないだろうから。

それでも、趣味がないのは悲しいから新しい趣味と古い趣味を大切に育てたい。

年を重ねる程、ファンタジーな世界を堪能していきたいと思う。笑

やっぱり初心の状態に戻るほうが何でも面白さと楽しみが増えてくるなぁと。。。

冷めた目で物事を見てたら自分のテンションまで下がってやる気が皆無に…。

それは読書するときと同じで、その作品の中の登場人物になりきる!ぐらいがちょうどいいのかもしれない、と思うように笑

物語とか曲を作った人の思惑通り(?)で楽しまないともったいない。笑

完全にはなりきれないけど満足するまでストーリーを演じてみる。

満足したら今日も1日良かったと思える自分がいるなぁとぼんやり思うのでした。

なかなか気持ちを共有することができないでいるので、そこはクリエーターさんの作品で補って。笑

よくよくその世界に浸ってみると作った人の命が込められているように感じるのです。

作品によって好みは分かれてしまうけど、自分が満足できるなと思ったものには是非、その世界をもう一度。

そのときの自分の心の中の第一声に耳を傾けて。

そこには昔と変わらずの自分が住んでいますか?

その純粋なままの自分と向き合うことを恐れないようにして過ごしたい。

大人になればなるほど、自分の純粋な気持ちに蓋をしていくことが多いかと思う。

そんな風に言ったら誰かが傷つく、人に迷惑をかけてしまうと。

1週間のうちの1日でいいからそんな自分から解放してあげてほしいなぁと。笑

疲れてると思ったときには既に遅いときがやってくる。

解放したって、間違ったっていいじゃないか!!人間だもの笑

間違ってもあまり気に留めずに楽しんでその瞬間を過ごしたい。

間違うことだって正解なんだよ。笑

1回やってみないことにはどうなってるのかわからない。

それを噂でとか、人からの評価だからで片付けてしまうのは虚しい!!

やっぱり体験してみないことには自分の評価がわからないでしょ?

良い思い出も悪い思い出も自分から作りに行く。待ってたって何も変わらないんだよ。

タイミングが降って来たら掴まないと!!取り逃すと貴重な体験を失ってしまう。

いくつになっても夢は持ち続けないとね。

例えその夢が現実的なものでなかったとしても、近づくことと違うものに変換することは可能なはず!

真っ先に諦めようとしても何処かに諦めきれない自分がいる。

その自分の声に耳を傾けて、できることから始めていく。

自分の人生だって1通りだけじゃない!!

昔と今でやってきた経験は無駄にはならないからできるだけ活用して。

夢に向かって行動する人って自分から見たら素敵な人に見えません?

ちょっとした意気込みだったので意味不明でしたらごめんなさい。

それでは、良いお年を。