kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

メビウスの輪

 

しばらくぶりに普通の今までの調子に戻ってきました~

こんばんは、やさしめの夜です。

新しい人と会うと元気になるのかな?

これから自分がどう変わっていくのかわかりませんが…

新しい土地で新しい出来事の始まりは楽しみと緊張が付き物だなぁと思うのでした。

 出会って間もない人にはきっと愛嬌はあるほうだと自分で言っておきます笑

少し時間が経ってくると楽なほうに行こうとするのかもしれません。

だからと言って初対面で気取ることはないのですが…

話し始めるのは遅いですが、ディスカッションだとよくわからない気合いのせいで饒舌になるものです。変なスイッチ入ったらどうなるか想像しただけでもう…。

ところで、世間話についていくためには何をしたらいいのでしょうか?

聞き役だけでもいいのかと思っていましたがそういう訳にもいかなさそうです。

聞き役って重要な立ち位置だと思うんだけどなぁ。。。

聞き役だよ?聞き役って陰ながらの話の盛り上げ役にも同じだと思うのですが。

何も話さないと「起きてる?」と言われてしまいました笑

興味ない話だなっていう顔でもしてたんでしょうかね。

照明の明るさとたばこの煙で眠くなるのですが…

そのうち、本当に爆睡しないようにしないと。

基本、どこでも爆睡できる人間です笑

ぼーっとしたまま、どこか一点だけを見るのですが、意識が飛んでいって夢の世界に旅立ちます。

ぼーっとするのは癖みたいなものなので直せと言われても直しにくいかと笑

ダメな部分をどこかの機能が補ってくれると信じてそのままにしておきます。

寝てたらそれは仕方ない!だって眠いもん、人間の本能だから仕方ない。起きてと叩き起こされても、重要な部分がおやすみなさいしてるので言っても言うこと聞かない仕様でございます。布団を剥ぎ取られても冬用コートで対抗するし、それがなくなったら段ボールにくるまって寝るまでするので。…きりがないです。何か違う?反抗よりも眠さのほうが勝つので、どうしたらゆっくり寝れるかを考えて必死に寝る笑

たまに反抗してないときがあるけど大体こんな感じだからなぁ。。。

他の人が悩む必要のないことにかなり悩むこと多し。どうしてなんでしょう?

気づいたら何でも複雑になって自分の首を絞めてるんですよね。

最初は楽にしようと軽く軽くして行ったのですが、あれもこれもそれもどれも!!が浮かんでしまって大変なことになっています!

こういうことはきっと誰でもあることですが、違うジャンルから引っ張ってくるので一見すると関連がないです。

関連がないことでも、どうにかして繋げたい!と思っていたりします。

裏もまた正解、表も全くその通り、よし、繋げ!!((脳からの命令

私の中には関連しない出来事はないと言われているみたいなので、ある意味機能さんは必死に動いて働くんですよ。何でも正解が通用する思考回路なので矛盾してる部分もたくさんあります。それも承知で何とか繋げようと働く機能さんって仕事できるよね?

私自身が仕事ができるとは言ってない笑

やる気がないといつまで経っても終わることがないので、、、

やるまでの時間は自分の好きな時間に継ぎ込んでいくスタイル笑

スイッチどこだ~から始まってあったあったって走って転びます。

転がってたら目的地についてて笑いしか出てこない。

遠回りも近道なんだよと教えてくれているみたいです。

うまくいかなかったら遠回りしてみるのもひとつの手なんでしょうか?

みなさんの情報提供でどこまで繋がっていけるのか未知数ですね!!

提供してもらったらその分の情報をまた提供して繋げることに意識して…

循環させて加速させていくと無限になるんですよというどこかの物理法則。

夢があって好きです。手と手を取り合っていく世界は素敵だと思うんですよね。