kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

不安と安定はどっちも存在しないと成長できない

 

夜更かしすることが多くなったお陰で目の下にクマを飼っています。笑

ここのところ最近は、成長期らしく元気に黒く黒くなっていきます。笑

こんばんは!体調はどうですか?元気ですか?お薬生活が苦痛で仕方がない…

きっとそのうち慣れてくるものだと思い、体調が万全になる日が早いことを祈るばかりです。

眠れないときはどういった過ごし方をするのでしょうか?

やっぱり、就寝前はネットを見ないことが一番なのかもしれませんけど。

チラッ、チラッと見てしまってます。

パソコンからくるメールは見るのが怖いので家に居る間はスマートフォンでネット巡回っぽいことをしてたり…

スマートフォンを5年以上使い続けていますが、今になってようやく文字を打つのに慣れてきました笑

Simejiは万能なんだけど余計なことをしてくれる…

慣れてるんだけど、隣のやつと間違えたり、変換されるからイライラばかりね笑

使うと慣れてくるものです。本当にあっという間なんです!

それでも苦手なことは、いくらやっても覚えようとしないお陰で慣れません!

何ででしょうね?脳が「あ、これやだ、だからやんない!!」状態なんでしょうね。

脳が物事に反抗し始めると、他の器官も「我こそは!」状態で反抗度合いを競い始めるんです。蕁麻疹君とかゆみちゃんと頭痛がやってきた~。みんな仲良しかよっ!

ついでにやる気も仲良し君に取って変わられて……

うん、やめようやめよう、被害者がさらに増えるじゃないか。

蕁麻疹君とかゆみちゃんと頭痛が来てしまった方にはごめんなさい。笑

この子たちだって悪気はないんです。ほら、ちゃんと意思表示して生きてるでしょ?

善玉菌が一番だなんて思わないでください。笑

この子たちも一緒に競ってよーい、どんしないと、いざ!というときに戦えないんです。笑

今まで真剣にやってきて成果を出していたのに、その「何か」に対するものがないと怠けてしまうんです。一度でも怠けてしまうと、「それでいい」という甘い考えが生きてしまうんです。いや、この子だってたまには働いてもいいんだけど。笑

それでも、頑張り過ぎは良くない!

適度は難しいから、自分へのご褒美になることを。それが毎日だっていいじゃないか!何でもやり過ぎは良くないと言われるけど、遊んだ勢いで新幹線並みのスピードで終わらせるもんね!((by短期集中型の寝子

何だかんだ言って自分に合ったスタイルが一番です。

自分に合うものとなると見極めるのに時間がかかりそうな気がしますが。笑

みなさんはどうでしょうか?どんな面白い編み出し術があることか…!

少しだけ参考にさせてくれませんか?…企業秘密だなんて言わないで笑

お茶会をひとりで開いて優雅に飲んでる時間がゆったりして安心できます。

身体全体があったまるので。

悲しくて仕方がないときには、タマゴが胃にやさしく感じます。

タマゴって不思議なんですよ!やる気と希望を与えてくれる!黄色というハッピーカラーとともに…

テンションがあらぬ方向にシフトしてしまうのは私だけじゃないことを願っています笑

タマゴって酔う要素ありましたっけ?活気づけてくれる、うん。そうだ!そうだ!

ちなみに私の親友さんの「何でもできる病君」のことは「ぷりん」と呼んでいるんですけどね!呼ぶたびにテンションがあがるのもこの所為?関係ないの?笑

そして、「タマゴ」とついた題名に飛び込んでみたり。笑

甘くてふわっとしてて包まれる!!((重症じゃない…と思いたい

お腹いっぱいのときにはラッキーアイテムとして黄色の小物を身につけてみようかなー

ちょっとしたアイテムのひとつです。

寒色系の色よりも暖色系の方が明るく見えたりしますよね!

どっちとも言える中間色はバランスが良いから好き。欲張り?笑

落ち着いて上品な紫系の色使いマスターになるのが今の夢です!笑

紫には不思議な魅力と力があるように感じるんですよね。

アメジストを持ち歩くと気分がよくなる笑

中間色は周りをうまく上手に導いてくれるとっておきのカラー。

それと同じく、精神状態も安定させてくれたりしないかな?信じてるからね!笑