kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

歩いて、笑って、自問自答

 

甘いものが無性に食べたくなる夜です、こんばんは~

いつも甘いもの欲しさにどこかに出かけに行くのは、気のせいだということにして。

冬に近づくと脂肪も蓄える時期…ってΣ(゚д゚lll)ガーン

食欲の秋から貯蓄の冬に変わります。猫はこたつで丸くなって寝る。笑

 寝すぎると眠くなるのか起きていられない…

布団から引っ張り出す呪文で唱えて起こしてね~

アラームがよく聞こえなかったぞ?寿命なのか?

あぁ、目だけ起きて他の器官はみんな寝てたわ笑

…の繰り返しの毎日。

しばらく呆けると怠けたくなるのは人間だもの。笑

自分に喝を入れないとって思いながらまた爆睡💤

あーあ、今日もまた1日無駄にしてしまったと不機嫌になること数分。

予定は早く入れたものを把握してないとゆっくり過ごせないので、休日にはできるだけ何も入れないようにする。

気分転換してるけど、したいと自分でどこか別の場所に出かけるのはOKみたいなんだけどね。

自由に動き回れて、好きなタイミングで帰ることもできるもんね。

一時期の満足と中程度の後悔を繰り返すけど、何が問題なのかわからない。笑

気づいたら沈んでまた浮いる状態。忙しいなぁとぼんやり思う。

一瞬で、どれぐらいの生と死を体験しましたか?

またあるとき、あなたは私は何をどう思ってここにいるのかと。

どこから来て、どこへ帰るのかと、月を見て星を眺めながら聞いてみる。

そこで、原点は簡単に見えて難しいことなのだと気がつく。

基礎は簡単に見えて難しいことと同じだと思う。

応用は、オリジナルちょっとと、工夫の積み重ねでなんとかなる。

いわゆる、何でもありな状態。イチから進まなくてもできるもの。

しかし、基礎は根っこの土台になる部分だからしっかり安定させなければいけない。

安定しないとバランスを崩して潰れるから組み立てるのは難しい。

それと、足並みを揃えることが条件と来た。

どうして、基礎は人それぞれに違うものは反対するのか?

どこかの有名学者の理論は基礎になるものだと進めているのは、本当にそれでいいのだろうか?

同じく権威のある人の言うことばかりが本当に正しいのか?

データはいつでも改ざんできるもの。安易に信じると痛い目に遭う。

実際に見ていないのにどう信じろと?

記憶は曖昧だと言うけれど、最初の記憶したものは意外と正しいもの。

自分の本能を信じたいなぁ…

間違っても人間不信ではない。ただ、本当にそれでいいの?あとになっても後悔しないの?と言ってるだけなので。

全てを後悔しないことは難しいかもしれない。

人生は失敗と経験の積み重ねの部分もあるのだから。

後悔することに目を向けるより、前を見て笑っていられる方が幸運を呼ぶ。

私は何もできないと思っている人より、できると自分を信じて行動する人は福がやってくる。

そして、見ていても安心できる場所でもあるから信頼を得ることができる。

無理に自分の気持ちを隠す必要はないけど、できるだけ笑って過ごしたいもの。

笑顔を見せるのは恥ずかしいことじゃない、自分にも、相手にも福を与えるものだと思う。

ぎこちなくても笑っている方が、みんなを笑顔にできる。

笑顔が伝染したら、その場所はきっと幸せな居場所になるんだろうなぁと思いながら。

笑顔でNOっていう意思表示をしたらどうなるんだろうって思ったり。笑