kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

雷からの贈り物

 

こんばんは、お久しぶりです。

数時間前は雷が電子機器を壊そうとするように鳴っていました。

やめておくれ、家の電子器具達は最近買い替えたものばかりなの((苦笑

そんな電子機器と友達のように触れ合って過ごしていたりします。

 さらに冷え込んで冬の準備を始めている天気さん。

そんな天気さんは、まだ気が変わりやすい時期にいるようなので好き勝手に吠えています。天気が好き勝手に伴奏を始めるのだから私も新しい音楽を奏でてみるのもありかもしれない。気分転換に何か新しいことでも始めてみない?と私の中の誰かが誘っているようなので、その流れに乗ってみるのもありかなと。(翻訳)

堕落しない程度に気を付けながら。寒いとお布団の中から足を出すだけでも嫌になってきてるからね。今から寒いって言ってたら冬はどうなるんでしょうとこの時期になるとよく思ってみたり。

寒いのと暑いのは苦手らしいようで。一番寒い時期生まれなのに、寒さに弱いです。凍えて手足が死人状態になっていきます。鍵を忘れて家の外に何時間も待機してるときの感覚と同じです。なぜか家に誰かがいるとわかると、安心して鍵をよく忘れたものです。今ではなくなってきましたが、二度あることは三度ある、気を付けよう。もう昔みたいにマンションの管理人さんに鍵忘れましたなんてみっともない姿を見せられる頃合いじゃない。だから、私の中のわたしちゃんに意識してもらいたいと。笑

寒い時期になってきたのであったかい話をと思ったりもするのですが、よく思いつかなかったのでまた次回。

ためになる話よりも茶番の方がおちゃらけムードでよかったりもするものです、はい。

自分の中だけでの話。

他の方は立派なためになる話を更新中でいますよ。

久々にログインして何人かの購読している方のブログにお邪魔してきました。

寒い時期にピッタリなあったまるような話をありがとうございます。

お陰様で、私の中の温度はプラス2度ほど温かくなりました。

2度でも全然違うものなんですよ。2度温まったら枯渇していたエネルギーが復活して元気になれるものなんですよ笑

今日も今日とておめでたい人間でありがとうございました。明日もおめでたちゃんでいてくれるといいよねぇとお芋を頬張っているおばあちゃんになった気分で。

朝の日向ぼっこの時間は和みます。

昼のぽかぽかご飯は胃袋を温かくしてくれるので和みます。

夜の寒い時間にヒーターのそばで丸くなっていると和みます。

あれ、和むってなんでしたっけ?

頬っぺたにつやが戻ってるときがきっと幸せだという合図だと思って。

また近くで雷が大騒ぎしようと喉をゴロゴロと鳴らしていますが、きっとこれもお腹が空いたから温めてといったかわいいもののはず。

自分の中にエネルギーを溜め込むための前段階。

そしてその次の日には発散できたエネルギーは心地よさそうに周りと同調して贈り物をプレゼントする。

その贈り物を楽しみに朝は出発しよう。