kaminRe’s blog

気ままに徘徊している者です

物語は循環し、やがて崩壊する

アレンジ曲に勝手に歌詞をつけて楽しんでいる夜です、こんばんは~

歌詞をつけるのは意外と難しいです。センスのあるクリエーターになってみたいと思いながら何もしてません。する予定もありません。そこは、自分の感覚とセンスに任せての冒険物語です。いつか才能が降ってくると信じて眠ることにします。

 

 

人生は自分の物語を描く芸術だと思っています。ですから、皆さんは芸術家です。年齢を重ねたほど美しい芸術作品に仕上がると思っています。ここでの年齢は、肉体年齢とは少し違います。また、経験を重ねるほど完成度は上がっていきます。いつかは訪れる死に向けて毎日筆を入れているのです。そして、パズルのピースを繋げていくのです。この芸術は循環し、やがて終わりを迎えます。命のあるものの宿命です。いつかはその常識さえも違うものに変化していくのかもしれませんが、今の段階での話です。その芸術作品は遺伝子情報が壊れるまで続いていきます。遺伝子情報が壊れた後の、皆さんで搔き集めて作ったパズルは最高のものになることでしょう。そこでミッションクリアの滅びが起きるのです。何かを達成したということは、死にも繋がってくるものだと思っています。完成した後に待っているのは再構築するための崩壊です。ですから、再生と崩壊はセットで隣り合わせなのです。少しずつ崩壊していくのもまた芸術です。その仮定が成り立つのならば逆もしかりです。逆を見つけるのはかなりの時間が必要になっていきます。常に反対のものがプラスに進むようにヒントが与えられています。自分とは逆の立場で物事を考えてみると新しい発見があり、自分をさらに成長させることができるでしょう。良いことがあった後は必ず悪い出来事に対してどう対応するかの試練が訪れるものです。その対応の仕方で組み合わせるピースも違っていきます。人生にこうすれば正解などはないのです。必ず自分にとっての正解を導くことができると思っています。アプローチこそ違えど。それぞれが存在するための必要条件を満たした後で。

 

気づいたら壮大なテーマに変わっていました。いつでもどこでもことある毎に壮大なテーマにシフトしていきます。小さい頃からあまり変わっていません。いや、小さい頃のほうが優秀だったと記憶しています。かわいくない子とよく言われていましたが、将来の夢がこいのぼりという夢がありました。そこでも自分のワールド全開です。理屈はそっと自分の心にしまっておきますが、小さい頃の信念の強さには驚かされます。本当に怖いもの知らずで堂々としていました。今はそれを表現するためのものを身につける時期なのではないかと思っています。皆さんも小さい頃の自分と出会って、もう一度学んでみませんか?きっと、その頃の自分に驚きを覚えることでしょう。忘れていたとしても、必要なタイミングと時間で考えさせられるときがくるでしょう。そこで、自分の小さい頃に覚えた質問を返すことが出来たらミッションクリアです。小さい頃は優秀なので質問を返すまでにたくさんの時間がかかります。少しずつ答えて納得できたら成長した証です。

 

わかりづらいテーマになってしまいましたが、理解しようと一生懸命考えた方はありがとうございました。それが何らかの手助けになることを願っています。自分の過去を振り返ることはマイナスだけとは限らないものです。自分の人生の今後のテーマにも深く結びつくものだと思っています。もしかしたら、答えをもらえるのかもしれません。そのギフトは自分への贈り物です。大切に心の中にしまっておいてください。いつか必要になるそのときがくるまでは。